店長

STEP UP

店長
店長 STEP UP 01

店長

清水 幸俊(1997年入社)

  • Q. 現在の仕事内容は?

    ランドマークSOTY双代・稲荷両店舗の統括店長として、店舗運営全般を行っています。
    店舗を運営していく上で、お客さま目線で店全体を見て、スタッフと共に「どうすればお客さまにご満足頂けるのか」を考えています。
    また、スタッフの仕事や悩みをよく聞き、問題の解決に向けアドバイスをしながら一緒に考え、歩んでいます。
    店長として、スタッフ全員が幸せになれるように舵取りするのも重要な仕事です。

  • Q. 店長として、仕事のこだわりや心がけていることは?

    カーディーラーは誰かひとりの力で成り立っているわけではありません。営業スタッフ・サービスエンジニア・レセプションスタッフの全員が協力し合って行う、「共同作業」で成り立っています。「チームワーク」を大切にし、仲間を意識した行動を心掛けています。
    また、お客様にたいしては私たちの行動や言動、店舗作りが「お客様にとってどうか?」という、私たちが言いたいこと・したいことではなくお客様目線で対応することを心掛けています。

  • Q. トヨタモビリティ富山に入社して良かったと思えることは?

    会社生活(ビジネス)の幸せは、私生活(プライベート)での幸せに大きな影響があります。トヨタモビリティ富山は、会社ぐるみで社員一人ひとりが公私ともに幸せになるためのサポートと環境作りに積極的に取り組んでいる企業です。

入社

1年目

営業スタッフとしてランドマークSOTYに配属されました。仕事はわからない事ばかりでしたが、一日でも早く自分のお客さまをつくりたくて顔と名前を覚えてもらえるように、がむしゃらに顧客廻りを繰り返していました。

4年目

初めて新車部門の社内表彰を受賞できました。結果が出たことで仕事に対するモチベーションがより一層高まりました。

15年目

リニューアルした店舗(富山みらい北)の新店長に任命され、立ち上げから関わりました。店長として、第一にチームワークを大事にした店作りを心掛けました。

現在

20年目

ランドマークSOTY統括店長に任命され、双代店・稲荷店の運営全般をしています。大所帯ですが、誰でも意見が言いやすい風通しの良い店作りを心掛けています。

  • Q. 学生へのメッセージ

    新人の時は、全員が挨拶やマナーなど基本となる部分を徹底して学び、実践しています。しかし、仕事に慣れてくると基本が疎かになってしまう傾向にあります。自分は挨拶をしているつもりでも、お客さまから見たらどうでしょうか?満足してもらえるでしょうか?
    そのため私はスタッフ全員に、「常に新人であれ」という言葉を伝えます。新人の時の意欲的な姿勢や学んだことの基盤こそが、お客さまに満足していただくための一番大切なことだと思います。それがあるからこそ、今の私があるとも思います。
    学生の皆さんには、就職活動の期間や入社して最初の頃は不安があると思いますが、何事にも積極的にチャレンジしてください。その時に学んだ経験が活きる時が必ず来ます。